2013年03月15日

おひさしぶりです

皆様、お変わりございませんでしょうか?


ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。


実は僕の手違いでたくぼ歯科のホームページがインターネット上から消えてしまいました。


ドメイン名を少し変えてアップロードし直しています。


元のドメインを取るには何ヶ月かかかるみたいなので、メールが一時的に届いていない場合がございます。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。




たくぼ歯科に新しいドクターがやってきました。


的場先生です。毎週月曜日に来てもらっています。





よろしくお願いします!
posted by たく at 19:14| 日記

2013年01月10日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


前回ブログを更新したのはいつでしょうか。苦笑

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

年末は忘年会、

写真.JPG


それから前職場の忘年会、

写真5.JPG


お正月は実家のある愛媛県松山市でゆっくり過ごしました。

何年ぶりかに高校の同窓会があり、参加してきました。

仲の良い同級生は年に二回、盆と正月に会っていますが、今回の同窓会はとても久しぶりに会う友人も多く、みんなよくも悪くも変わっていました・・・・笑


この年齢は中間管理職の友達も多く、みんな色んな苦労があるようで、話の内容は仕事の愚痴と健康診断の結果。という何とも中年のおやじな会話でした。


でも楽しい時間を過ごしました。



年明けは1月4日から診療開始しております。


また気合いを入れ直し、人との出会いを大切に、患者様の立場に立って診療を行っていきます。


今年も何卒よろしくお願い申し上げます。



田窪一廣
posted by たく at 13:11| 日記

2012年09月19日

キャンプ

朝晩涼しくなってまいりました。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


僕はこの間の連休はキャンプに行ってきました。


http://www.janohire.co.jp/camp/camp-top.html


前回テントで大失敗しているので今回はコテージを借りました。


awaji3.JPG


この日は台風が来ていたので、コテージで大正解でした。


awaji2.JPG


午前中はお決まりの釣り。


awaji.JPG


この日は大漁だったので、焼いて食べました。


awaji5.JPG


あとはこれもキャンプといえば、お決まりのカレーです。


awaji6.JPG


外で食べると美味しいですね!


awaji7.JPG


僕の泊まっていたコテージの前にテントを張る広大な場所があって、お昼はテントがびっしりでしたが、その夜はかつて見た事のないくらいの暴風雨でしたので、翌朝にはテントが3つくらいになっていました(苦笑)


みなさん夜中にお帰りになったみたいです。。。


ごみ箱にもテントがたくさん捨ててありました。


コテージの前の屋根も吹き飛ばされていました・・・




翌日は暴風雨で釣りどころではなかったので、一緒に行った釣り仲間と釣具屋を巡り、次回の釣りはどこへ行こうかと話ながら帰ってきました。




今週末も連休ですね。




今度はお天気も良いみたいですね。




皆様も楽しい連休をお過ごしください。





田窪一廣
posted by たく at 13:02| 日記

2012年09月11日

連休の過ごし方

夜はクーラーなしでも過ごせるようになりましたね。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日は洗車に行ってきました。


戦車.JPG


洗車はいつも手洗いです。夏はサボり気味でしたが、涼しくて洗車もはかどります。


先週の日曜日は例のごとく釣りへ行きました。


2.JPG


曇っていて良い感じです。


3.JPG


この日も大漁!というわけにはいきませんでしたが、楽しく過ごしました。


釣れない時間帯は読書をしたり。


写真.JPG


自然の中で過ごす時間は本当に疲れが取れます。




随分と涼しくなりました。


過ごしやすくなりましたが、体調を崩しやすい時期でもあります。


みなさまくれぐれもお体にはお気をつけ下さい。




田窪一廣
posted by たく at 10:58| 日記

2012年08月03日

夏到来

暑い! 


本格的な夏が到来しましたね。


普段は一日クリニックにいる僕ですが、昨日は用事があって昼休み出ておりました。


写真2.JPG


これは本当でしょうか?計器の故障でしょうか??


どちらにしても暑い!




毎日インターネットで電力の使用量を見ておりますが、この暑さでも90%以下のようですね。


計画停電はなさそうですね。良かったです。




たくぼ歯科ではハワイアンのCDを一日流しております。


この暑くてしんどい気分を少しでもリゾート気分に変えられればラッキー!ですよね。


写真1.JPG


先週身内がハワイ旅行へ行っておりました。


僕が前回ハワイへ行ったのはもう6年も前。大好きな場所なので是非また行きたいです。


いつになるかは分かりませんが(涙)



8月は13日・14日・15日にお盆休みで休診させていただきます。



僕は実家へ帰ります。


皆様はどんなお休みをお過ごしになる予定でしょうか?


どこへ行っても暑くて人が多いですが、楽しいお休みを過ごさせる事をお祈りしております!





では失礼いたします!



田窪一廣
posted by たく at 12:28| 日記

2012年07月18日

連休の過ごし方

暑い!暑い暑い!!



とにかく暑いですねーこれでまだ7月なんですね、8月はどうなるんでしょうか・・・




患者様もハンカチで汗を拭きながらご来院される方が多いです。




海の日があったので、久しぶりの連休でした。




クリニックは日曜日と祝日しかお休みではないので、僕にとって「連休」はとても貴重です。




日曜日、祝日と勉強会などの予定が入らなかったのも珍しく、せっかくなのでと泊まりでと淡路島に行って参りました。



明石海峡を渡り、あとは高速を降りて海沿いを走り、適当なところでご飯を食べました。




awaji1.JPG



これがとても美味しくて、ガイドブックにも載っていない、自分が見つけた隠れ家的なお店!美味しさも倍増です。



そのあとはホテルでゆっくり過ごし、二日目は散策です。



awaji2.JPG



淡路花さじき。絶景です。



awaji4.JPG




とても充実した連休でした。




こんな近くにこんなリゾート気分を味わえる場所があるなんて感激です。




awaji3.JPG




この木陰で涼んでアイス食べて帰ってきました。




また次に連休があったら淡路に行きたいです。




これから本格的に暑くなりますね。



体調には気を付けて、節電にも気をつけて、楽しい夏を過ごしましょう!




田窪一廣
posted by たく at 16:35| 日記

2012年07月06日

節電

雨の日が続きますね、皆様お元気でお過ごしでしょうか?


計画停電のスケジュールが発表になりましたね。


たくぼ歯科クリニックは6Gグループです。


先ほど問合せたところ、計画停電が実施されるのかどうか決定するのが停電の2時間前だそうです。


患者様にもご迷惑をおかけすることになるかもしれません。


実施することになった場合、クリニックからその日ご予約いただいている患者様にお電話でご連絡を差し上げて、お日にちを変更していただくようお願いすることになると思いますが、2時間前にご連絡が取れない場合、ご来院いただいてからご説明差し上げることになってしまいます。たくぼ歯科でも患者様にご迷惑がかからないように最大限の努力をして参りたいと思います。



去年は電力が切迫していなかったとのこと。

でも一昨年くらいの猛暑だと計画停電の実施はやむを得ないとのことです。




大飯原発も再稼働して計画停電の可能性は高くはないとのことですが、これからどんどん暑くなるというこの時期に私たちが出来る事、それは「節電」です。



何をどれくらい使えばどれだけの電力が使われるか知ることによって、節電への意識が高まるように思います。



たくぼ歯科でも一昨年から各所に「節電」と張り紙をして、意識を高めております。



私たち一人一人の少しずつの努力で、大きな力になります。



電気も水も、個人個人が少しずつ意識を高めて、無駄遣いが少しでも減るように力を合わせましょう!




田窪一廣



posted by たく at 11:29| 日記

2012年06月08日

facebook

皆様、お元気でいらっしゃいますか?



またまたお久しぶりの更新です。すみません。



楽しみに待っていただいている患者様もいらっしゃるらしく(驚きです)



「先生、長らくブログ更新してないね〜待ってるんだよ〜」



とおっしゃっていただくようになりました。






平日は仕事、週末は毎週末ほとんど仕事関係の予定があります。



釣りのシーズンも終わってしまいましたので、最近は空いてる時間は公園でバトミントンをしたり、キャッチボールをしたりしています。




健康的です。




僕は舞子に住んでいるので、歩いて舞子公園まで行き(徒歩15分くらいです)芝生で運動をしています。




この間、初めて明石海峡大橋に上りました。




写真6.JPG



この写真の下、ガラスなんです(もちろん分厚いです)。



ガラスの上に幅30センチくらいでしょうか?木の板が乗っていまして、その上を歩く。



遥か下に海面が見えます。



怖いです。



この上を走りまわる子供を見て冷や冷やしていました。。。






そんな感じの僕の週末です(苦笑)





次回は早いうちに更新したいと思います!




今、医院の前に置いているちらしです。



毎月テーマを変えて、スタッフと考えています。



今月はマウスピース矯正です。


お近くをお通りになる際に見ていただければと思います。



写真7.JPG



あとfacebookのたくぼ歯科のページが出来ました。


facebookされているかた「いいね」していただければ嬉しいです!





ではこれから雨で鬱陶しい時期になりますが、楽しく元気に過ごしましょう!




田窪 一廣
posted by たく at 13:16| 日記

2012年05月01日

ゴールデンウィーク

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


ゴールデンウィークになりましたね。


たくぼ歯科はカレンダー通り診療致しております。


連休の前半が終わり、今日と明日は仕事です。


前半のお休みは、眼鏡を作りに行ったり、海遊館へ行ったり、人の家にお呼ばれしたり、何かと忙しい日々でした。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕は無類の釣り好きです。



幼少のころは海の前で育ったこともあり、魚には詳しいです。



水族館の魚の名前は○○科の○○と答えられる自信があります。それくらい詳しいです。



特に役立つ事でもありませんが。。。(苦笑)



写真.JPG

1.JPG




先日、前職場のOB会に参加してきました。


この会は本当に刺激になるし勉強になります。


インターネット関係には本当に疎い僕ですが、今はfacebookが流行っているらしいですね。


僕も勉強して使えるようになりたいと思います。


ホームページにも「いいね!」ボタンを付けるべく悪戦苦闘中でございます。


無事にボタンが付けられた暁には、是非いいね!ボタンを押して頂きたいです。




ではもうすぐゴールデンウィークの後半がスタートですね。


皆様にとって素敵なお休みになりますように。



田窪 一廣
posted by たく at 13:57| 日記

2012年03月27日

この季節がやってきました!

だいぶんと暖かくなってまいりました。


皆様、体調はお変わりございませんでしょうか?


とうとうこの季節がやってまいりましたね。


そう、釣れる季節です。


僕はこの季節は毎週末釣りです。


他の予定は入れず、ひたすら釣りに行きます。




先週末は友人と猪名川に釣りに行ってきました。



御昼前にイチゴ狩りをしました・・・



写真5.JPG

4.jpg


釣りをしない人も一緒に行ったので、このようなイベントも必要。


そんなテンションで行ったのですが、びっくりするくらい美味しかったです。


食べ放題なので、4パック山盛り食べました。


お昼からは川辺で釣りです。


写真2.JPG


自然がいっぱいで、気持ち良いです。

あまり釣れませんでしたが、釣れた分はBBQで焼いていただきます。


写真3.JPG


やっぱり外で食べる焼き立ては旨いです!


写真1.JPG


これも大人気であっという間に食べてしまいました。


あまり釣れなかったので(苦笑)焼いている途中に食べてしまう人まで出てきました。


しかし、やっと釣りの季節の到来です!



また今週も遠征したいと思います。



春は色々環境も変わり、人との出会いも多い季節です。


皆様にも素敵な出来事がありますように。




田窪 一廣



posted by たく at 10:51| 日記